台風一家

みなさま、こんにちは。
台風一過ですが、沖縄の暴風は大変だったようですね。
自然災害には「大丈夫でしょ~」という気持ちを捨てて向かい合う必要が
あるとしみじみ感じている今日この頃です。

ライブドアブログからのニュースレターで
「3月10日から更新のないブログ」というのが来ていました。
いつも楽しみにしていたサイトやブログがぱったり更新されなくなって
しまったら本当に心配ですね。
実はちよぽんも1つ気になるサイトがありまして・・・・
関東地震・首都直下地震ニュース
こちらは大震災後に見つけたのですが、3月10日を最後に更新がありません。
今後も参考にさせていただこうと思っていたので、管理人さんがどうしてしまったのか
心配です。

土曜日帰宅したちよぽんは、大変驚いてしまいました。
海外からの小さな荷物が届いていました。
ちょっと前に注文したわんこ用のサプリメントにしては箱が小さいので
何だろ?と思って見てみたら・・・
先日散々文句をぶちまけたeBayの出品者から商品が届いていたのです。
あのふざけたヤツから・・・・
もう来ないと思っていたのに。

今回は特に税関からの連絡はなかったのですが、税関で一度開封されていました。
中身が「Dog's Medicine」となっていたからでしょう。
税関で足止めだったから遅かったのか?
    →いんや、そんなことはない。
     落札したのは2月の半ば。
     いくら何でも3ヶ月かかる?

「コイツに呪いをかけてやる!」と本気で考えていました。
日本にはわら人形に五寸釘という伝統行事(?)があることを教えてあげようかと。
毎日心の中で呪っていたので、ちよぽんの生霊でも現れたのでしょうか?
最近ちょっとサボっていましたが、そろそろ「まだ届かないけどー」の
メッセージを送ろうかと思っていたところでした。

大震災と原発問題という苦難にあるジャパニーズをだますことに良心が痛んだの
でしょうか?
そもそもあんなヤツに良心などないに決まっている!

同じ商品(定価3,000円足らずの商品)が日本より2,100円安く手に入れられるのです。
安さだけに惹かれるとこのような苦労をすることになります。
と感じるとともに、日本での価格の高さに改めて驚いてしまいますね。

残念ながら、米国における受付日が確認できませんでした。
彼は、USPSではなくVistaPostという配送業者を使ったと言っていました。
とても信頼できる会社なので、荷物が届かないのは遺憾である。と。

そして届いた商品はUSPSで送られたものでした。
こいつ、こいつ、何言っているんだ!
だいたいこのVistaPostなる会社が謎です。
TOKYOにもbranchがあるようなことがサイトに書いてあるけど、探しても
そのようなものは見当たらないし。
first class mail internationalって3ヶ月かかるのでしょうか?

いつ発送したものかがわからないので、日本に到着してから長いこと迷子になって
いたのなら謝ってあげるけど、配送業者の件ではあきらかに大ウソつきなので
絶対に信用できない!こんなヤツ、こんなヤツ。
ばかばかばかばーーーか!!
こんなことくらいでは怒りが収まらないわ。
例え商品が届いたって、
このわたくしを騙すなんて絶対に許せなくてよ!(お蝶夫人風)
最後によこしたメッセージに「商品が届いたらすぐに連絡してね」なんて書いて
あったけど、誰がするものかっ!へんっ!

今eBayで落札したい商品があるのですが、子守さんにいろいろアドバイスを
していただいて以来、ちょっと慎重に考えるようになったわたくし。
やはりfeedbackをきちんと確認しないといけません。
過去1か月にnegativeがひとつでもあったら落札しないのが基本だと言っている
人もいましたが、そうすると誰にも入札できなくなってしまうわ・・・・
negative feedbackの中身はたいてい「商品が届かない」なので、どうしても
勇気の要る買い物を覚悟するしかないのでしょうか?

安心料として少々お値段は高くても、きちんとしたお店に注文するべきですね。
24日に注文した商品は、税関で止められなければ1週間から10日くらいで届くでしょう。
このお店の人は震災以来いつも「早く日本がよくなりますように」という言葉を
添えてくれます。

たばちゃん、最近ラブ疑惑です。
夏に向けてはこのほうが楽かな?

いや~ははは~今回も怒った、怒った~ はははは~
by tabith | 2011-05-30 14:31 | 日常あれこれ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん