困難が少しずつ解消する

今朝は雨でした。
しっかり降っていました。
雨に濡れながらいつものように5時頃散歩を済ませると、ああ・・・・
いつものように6時過ぎには晴れてきました。
いっつもこうなんだ・・・

でも昨日は良い日でした。

税関にて足止めになっていたわんこ用サプリメントについて、お役人より電話があり
条件付きで輸入を許可すると、恩着せがましく。
日本に到着してから4週間近く経って、やっと・・・・
だから言ったじゃない!食品なのだと。
今回注文したものは、藻類のサプリメント2瓶とハチが集めてきた花粉です。
藻類サプリのほうは全然問題なしだけど、花粉のラベル表記が薬事法に抵触するそうな。
オーガニックで添加物が入っていない、天然の花粉とかそんなことしかラベルには
書いていないと思うのだけど。
動物に使うこと・他人に譲渡しないこと・販売しないこと を条件にやっと手元に
届く運びとなりました。
もしかして、無作為に抜いて中身を調べたのかしら?と思ったけど、配送ラベルの中身
欄にMEDICATIONと書いてあったら仕方ないよね。
届いたら、配送ラベルを写真に撮った画像を添付してアメリカのお店に文句を言ってやるぅ。

ebayのアイツからはまたもや嘘臭いメッセージが。
配送業者にちよぽんの電話番号を伝えて、すぐに送るように言った なんて言って
きたけどあやしいものだ。
こんなことでは米国人が嫌いになってしまう。

一昨日、懲りずに犬用サプリメントをアメリカに注文。
以前からよさそうだと思っていたROBBINS PET CAREです。
日本への配送もOKと確認してあったので、いくつか注文し、paypalで決済してから
気づいたのが、配送料が入っていないことでした。
ああ、英語ができないのにまた問い合わせをしなければならない・・・・
こういう時はげっそりします。
とりあえず、もうひとつ商品を注文するのでそれに配送料を上乗せしてカード決済
してくれないかと、通じるかどうかわからないようなメールを送りました。
今日になって、paypalの追加決済のメールが送られてきて、全部決済が終わりました。
ああ、もう本当にイヤ。
でも日本で買うとあまりに高いからがんばる!
こういう価格の差を べらぼーに高い って言うのですよ。
paypalって便利よね~
でもカンタンに決済できてしまうから、ebayのPhilip Ahrensみたいなヤツのために
利用すると面倒なことになってしまう。
みなさんもPhilip Ahrensには要注意よ。
初回はきちんと送ってくるけど、2回目からはわからないからね~

ネットで色々見ていて、震災のニュースで見ていてその後どうなったのかがずっと
気になっていた女性が生還していたことがわかってホッとしたり、
震災後に弱っていた猫を助けて家族にしてくれた人のブログを見つけたり、
今まで心に引っ掛かっていたものが少し取れたような気分です。
最近パンダづいている我が家にピッタリなこのブログ パンダの旅2010
いえ、たまたま見つけたのですが・・・・
このパンダさんはとてもいい人なのだと思うし、このパンダさんのファンになりました。
現地の状況がよくわかります。
自分だったら、やっぱり自分の故郷のことをみんなにわかってほしいと思うだろうな。

昨日横須賀の大きなスーパーに買いものに行ったら、相変わらず品不足が目立ちました。
水なし、納豆なし、他にも商品棚がスカスカな所がいくつも。
どういうわけかラップ類やアルミホイル(包む銀紙)もろくにないのよ。
電池は相変わらずなし。
被災地へ優先的に送られているのかしら?それならいいの。
ちょっと前に逗子のスーパーで「白象電池」という国籍不明な電池が売っているのを見ました。
あまりの品不足に東南アジアから電池が輸入されているのですね。

横須賀は海上自衛隊と米軍基地の街ですが
最近ベースの米国人をあまり見かけません。Yナンバーの車もわずか。
彼らとその家族は原発事故の影響で、自国や沖縄などへ避難しているそうです。
最初はデマでしょ、と思ったのですが本当らしい。
ベースで職についている日本人は、仕事にならないからと自宅待機が続いて、
そして驚くような割合で給与がカットになったそうです。これは死活問題。
原発事故の影響はこういうところにもあるのです。
仕事が少ない分アルバイトしなければいけないよね。
T電は保障してくれないでしょ。本当に大変だと思います。

甥っ子は今年就職しました。
茨城に住まいも用意していたのに、震災の影響で現地の社屋で仕事ができず
とりあえず平塚に赴任。駅前のビジネスホテルをあてがわれているそうです。
平塚って実家から電車で通えるのだけど。
茨城からの出張扱いになるので、手当も出るのだとか。
卒業式も中止。出だしから大変な甥っ子なのでした。

箱根のホテルでお客さまの案内係のバイトをしている友人からメールがあり
震災後はやはりお客さまが少なくて自宅待機だったそうです。
それでも、最近やっと土日は仕事に出られるようになったらしい。
箱根を始め、観光地は大変です。
箱根のホテルや旅館は被災した方たちを受け入れているのですが
受け入れにあたって、このことを一般客向けの宣伝に使っちゃダメよ、って
何かのサイトで見たような気がするのだけど、一軒だけブログで一所懸命
宣伝してい旅館が・・・それは中学時代の同級生の実家・・・

ああ、最近美味しいものも食べていない。
要するにほとんど外食をしていないということです。
あ、いや、昨日煮込みハンバーグセットを食べたのだった。← おいしかった♪
食品添加物などが気になって、ほとんど家以外で食事をしなくなったのですが
そうこうしているうちに体重がだいぶ落ちました。いえ、微々たるものですが・・・
やっぱりね、外食が多いと人は太るわね。
今朝、とある国が日本からの輸入品を拒否しているというニュースをみましたが
(放射線が心配で)ちよぽんはその国が作っている農作物のほうがよっぽど
怖いと思ってしまったわね。
これはちょいと食べ物にこだわりを持つ人ならみんな言っていることなのさ~

ちょっと生意気なことを論じてしまいました。
毎度のこと?ぽぽぽ~ん
by tabith | 2011-04-19 13:42 | 日常あれこれ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項