怒りがおさまらんぞ

みなさま こんにちは。
今日は日頃の愚痴を書くことにより発散させていただこうかと思います。

一昨日からまた余震が続き、東北地方の方はとても怖い思いをしていらっしゃることでしょう。
ストレスで体を壊さないかと心配です。
体調を崩すことなくこの状況を乗り越えていただきたいです。
もうこれ以上被災地の人たちをいじめないでください。

最近海が視界に入ると、すぐに避難経路を探してしまいます。
高台はあるかな?とか。
だから海沿いの渋滞はすごく怖い。
もう海には行かないって決めた。
宝くじが当たったら、高台に引っ越すのだ。

昨日の朝、電車の中で、緊急地震速報があちらこちらから聞こえてきました。
いっせいに荷物やポケットから携帯電話を取り出す音。
思わず出てしまうため息混じりの恨みの言葉。
隣の男性は「ああ、まただよ」
毎日電車に乗るのですが、電車の中で鳴ったのは意外にも初めてでした。
ちょうど駅に停車中で、電車が揺れているのに平然と発車。
えっ?走っちゃうのっ?と思わず言ってしまいました。
震度2だったけど、ずいぶん揺れていたのに・・・・
JRも地震慣れしてしまったのかしら?
あれくらい揺れると、今までなら線路の点検があったと思うのですが。
京急は5分ほど停まったときんちゃんは言っていました。
震度いくつまでは点検なしで運行とかあるのでしょうね。
そこから先、トンネルがいっぱいあるし、海沿いの地域もあるので怖かった。

T電の社長さんを久々に見ましたね。
部下に守られながら車から降りてきましたね。乗る時にもドアを開けてもらって。
原発のことはむろん、実はこの姿にいちばんカチンときてしまいました。
自分でドアを開閉して乗降するべき。
高級車ではなかったけど、あの肉球マークの営業車で来ればいいじゃない。
避難生活を送っている人の身になりなさいよ。
着のみ着のままで、大切な車だって流されて壊れてしまったのよ!
どうしてそういうこともわからないの?
少しは弱者の身になって考えろと叫びたい気持ちになりました。
チェルノブイリと同じ評価の事故を起こしておいて、もうもう、どうにも許せない!!
被災地の人は一生あなたを許せないんだぞ!
計画停電で寒い思いをしたくらいだって怒っているんだからね。

先日放射線のことを調べていたら、放射線についての質問に答えてくれるサイトが
ありました。
それを見ていてショックだったのは、
関東以北から来る荷物や車は受け取らないほうがいいでしょうか?という質問。
amazonや楽天は東京のお店だったら通販をしばらく控えたほうがいいか?という
質問をしている人がいたことです。
関東以北の物も人も放射性物質を発していると思われているのでしょうか?
それでふと考えたことがあったので質問をしたら、誠実に答えてくれましたよ。
外国でもそうだけど、国内でもそのような反応があるとは・・・・

さて、今回の電気料金・・・・
おかげさまで、前回よりも5,000円弱下がりました。
がんばった甲斐があったね。
なんて、たいして嬉しくないよっ!

税関で足止めのたばちゃんのサプリ。
4月1日に必要書類をファクシミリしているのに何も言ってこないから
昨日電話してみたらそんな書類は届いていないって言われちゃった。
もう一度送ると言ったら、スキャナで読みこんで添付してメールで送れと
言われる。
電話の相手はすごく融通のきかなそうな人。
送ったけど、あったま来るー!
しかも、しばらくしたら・・・・
ボトルの左端にある楕円形の中の文字が見えない。
こことここの文字が不鮮明だからもう一度送れとな?
Dietary Supplementって書いてあるんじゃない!
だけど融通がきかないのがニッポンだよね。わかっているんだ。
仕方ないから、今日もう一度税関に電話してファクシミリをお願いしました。
これだけ手間をかけさせて、送り主に送り返したら一生恨んでやるからね。

2月半ば過ぎに決済したのにまだ商品が来ないオークションの出品者。
ebayのPというヤツめ!
初回もカードの支払が済む頃に届いたからおとなしく待っていました。
でも落札から2か月になろうとしているのに届きません。
カードの支払いも先月末に済んでいます。
彼には以前、決済し忘れて悪いことをしてしまったことがあったので
下手に出ていたら、問い合わせをしてものらりくらりで英語がわからない
ちよぽんをバカにしているのがわかりました。
そこで先日遊びにきてくれた、英語が堪能な子守さんにメッセージを
考えていただいて送ったら、言い訳ばかりの返事が来ました。
嘘つきっぽい感じも・・・・
さらに子守さんとS夫さんが作ってくれた厳しい内容のメッセージを送ろう
と思ったらヤツから、住所に間違いがないか、電話番号も教えろとか、
配送業者のせいだとかってメッセージが届いている。
子守さんに言われてよく見てみたら、悪いフィードバックがいっぱいあった。
よく見ない自分がいけないね。
2か月以上商品が届かないというものがたくさん。
大和魂で接しているとあの国の人は日本人をバカにするのだ。
震災で大変な時に、日本人をバカにするなんて本当にひどい。
ものすごく意地の悪いフィードバックを(子守さんに考えてもらって)してやる!
覚えていなさいよ!
みなさんも気をつけてね。
だいたい、英語に自信がないのに利用するのが間違っているのかもしれないけど
でも、世の中のすべての人に均等な機会が与えられるべきよね。
だからPのヤツにも許される機会を与えてあげるわ。
今度送って来なかったら対策も子守さんにお願いよ。
結局自分ではろくにできないのであった。

朝駐輪場へ自転車で走っていると、駐輪場手前の家の玄関から左右を確認せずに
飛び出してくる娘がおる。
今まで2回ぶつかりそうになっています。
ところがその娘っ子は何も見ていないのでこちらには気付いていません。
そのまま駅へ向かって走っていく。ものすごく立腹しちゃう。
他にも絶対に怒っている人がいるはず。
駅まで徒歩1分だからギリギリまで家にいて飛び出してくる娘。
子どもじゃないのよ。社会人よ。
ぶつかってケガをさせても自転車の我々の方が悪くなってしまう。
建て売りで、道路ギリギリに何軒も建ててあり、玄関ドアから道路までは
1mほどしかないのです。
今度あったら家を覚えておいてお手紙を入れておこう。
こちらが加害者になってしまってはたまりません。

麺類ばかり食べていて1キロ太りました。

ああ、充分に愚痴りました。
でも愚痴ってばかりいると、ますますよくないことが起こるからね。
さあ、前向きにがんばろう~

追加:
王将の餃子は関東だけ1皿220円。
関西方面より20円高いのはなぜでしょうか?
 ↑ 怒りではなく、単なる疑問。

DUDGE VANで犬レスキュー
どうなってしまうのか。みんな助かって!
by tabith | 2011-04-13 14:18 | 日常あれこれ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項