一生忘れない 心にしみたあの歌

こんにちは
一生忘れない 心にしみたあの歌_e0072606_21102121.jpg




ありがとう
一生忘れない 心にしみたあの歌_e0072606_21104588.jpg




こんばんは
一生忘れない 心にしみたあの歌_e0072606_21105349.jpg




さよなら
一生忘れない 心にしみたあの歌_e0072606_2111295.jpg





まほうのことばで~
たのしいなかまが
一生忘れない 心にしみたあの歌_e0072606_21253736.jpg





おはよう
一生忘れない 心にしみたあの歌_e0072606_21111012.jpg




いただきます
一生忘れない 心にしみたあの歌_e0072606_21111870.jpg




いってきます
一生忘れない 心にしみたあの歌_e0072606_21112668.jpg




ただいま
一生忘れない 心にしみたあの歌_e0072606_21113428.jpg




おやすみなさい
一生忘れない 心にしみたあの歌_e0072606_21114487.jpg




すてきなことばで
ゆかいななかまが
一生忘れない 心にしみたあの歌_e0072606_21273371.jpg

あいさつするたび ともだち なくさないようにしようね

毎日流れるACのCM。
さほど不快感はありませんでした。
耳障りに感じた人も多かったようですが、従来のCMのほうがやかましくて嫌い。
今日あたりからはポポポポ~ンも少なくなって、ちょっと寂しく感じるくらい。
と思っていたら今、立て続けに何度か放映。
つい口ずさんでしまう。

今日はコストコへお買い物へ。
駐車場へ入るのはさほど難なく。
しかし、店内のレジの行列にびっくり。
レジから店のいちばん奥までの大行列です。
震災後からずっとこうだったのかしら?
最初からきんちゃんには行列に並んでもらって、ちよぽんが買いたい物をカートへ少しずつ運びました。
やはり水を買う人が多いようです。
その後ピザを買うのにまたもや行列に20分。
ピザが焼きあがるまでさらに15分。
前回買ったときに、ちよぽんのピザがなかったので、その分を返金してもらう。
ピザ1ピースが300円だけど、家に帰って自分の分だけなかった時のショックって想像以上よ。
くやしくて電話しちゃった。

あまりにお腹が空いて、車の中できんちゃんを待っている間にプルコギベイクをつまむわたくし。
震災の日に駐車場へのスロープが崩れる事故があった町田の店舗が営業していないため、都内からも横浜へ買い物に来る人が多かったのかしら?
東京のナンバーの車が多かったです。川崎のほうが近いのではないだろうか?
実は買いたい物があって行ったのに、その肝心の2つの物を買わずに帰ってきてしまいました。
つい予定外の物を買ってしまうのでした。

コストコの前に、月に一度のモコスの通院。
鎌倉山の先生は、とってもおぼっちゃま風。
育ちが良いよオーラを放っています。
獣医さんは、だいたいおぼっちゃま風な方が多いように思いますが、モコスの先生は
まさに「貴公子」で別格。
今日は新しい先生が1人増えていて、モコスは警戒モード。
上目づかいで臨戦態勢でしたが、グッと堪えていたようです。
モコスの体重は39キロ超。また増えている・・・・
術後の右眼は良好だそうです。
左眼の濁りも進んではいないようです。

次いで辻堂の病院へ。
待合室に毛色のきれいなラブの男の子が寝ていました。
背中を向けていたそのラブくんが、こちらを向くと、からだはラブなのに顔がゴル。
皮膚病で刈ったそうで、尻尾までそれはそれはラブラドール。
とっても自然にきれいにトリミングされていました。
多少耳の毛が長かったためゴルたとわかったのですが、やはりラブとゴルって顔つきが違うものなのね。
甘えん坊でとっても可愛い男子ゴルでした。

明日は停電がない予定。
4月でいったん終わって、夏に再開するらしい。
冷蔵庫の中が心配。対策を考えなくちゃね。
買いだめはできないわ~
その日に食べるものだけを毎日買う。
冷蔵庫が普及していなかった昔の生活に戻れと言われているようです。
それをしてみるのも悪くないかもしれませんね。
by tabith | 2011-03-27 21:10 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん