Sunday たばもこ

Sunday たばもこ_e0072606_20583354.jpg




Sunday たばもこ_e0072606_2059022.jpg




Sunday たばもこ_e0072606_2059919.jpg




Sunday たばもこ_e0072606_20591642.jpg




Sunday たばもこ_e0072606_210268.jpg




Sunday たばもこ_e0072606_2059419.jpg




Sunday たばもこ_e0072606_2101776.jpg




Sunday たばもこ_e0072606_2102430.jpg




Sunday たばもこ_e0072606_2103117.jpg




Sunday たばもこ_e0072606_2103851.jpg




Sunday たばもこ_e0072606_2104667.jpg


お盆休みの頃にモコスの右目の濁りに気づき、先週の日曜日に動物病院でやはり白内障との診断がっ!右眼はぼんやりと見えているようです。
いつもお世話になっている先生の先輩の病院を紹介され、来月に行きますが、目薬を使いながら1週間後の検査に行きました。
眼圧は正常値で、充血もなく、多少濁りが薄くなっているそうで、どんどん症状が進んでいるということはなさそうです。
状態が悪ければ最初の予約日よりも早く来るように、と言われていましたが、これなら19日で大丈夫だろうと。
急激に症状が出たので、左眼まで白内障が始まって全盲になってはかわいそうなので、手術は覚悟です。視力を取り戻せるように祈ります。

たばちゃんは3ヶ月に1回エコー検査をすることになり、今回も異常なし。
一度は三途の川を渡りかけて泳いでしまったたばうぬさんですが、こちらへ戻ってきてからは元気いっぱいです。おかげさまで。
by tabith | 2010-08-30 20:58 | 鹿と熊

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん