あかねの災難

6月19日はママニャ・あかねちゃん母子が我が家にやってきて1周年記念の日でした。

最近兄ニャを思い通りにできなくなっているらしいモコスは、いつもぴゅ助どん(あかねちゃん)を「ぼくの生おもちゃ」にしようと、しつこくつきまとっていました。
19日の夜、ちよぽんの足元にきたぴゅ助どんを抱き上げると、首輪がたるんでいました。
直してあげようと首輪に指を入れたら・・・・隙間がまったくありませんでした。
モコスがいつの間にか、ぴゅ助どんの首輪をぎゅうぎゅう締め上げて、重なった部分がゆるんでいたのでした。
殺ぴゅう未遂事件!
とんでもない1周年になるところでした。
あかねの災難_e0072606_21314993.jpg

当然モコスはたっぷりと叱られました。



先週の金曜日。
ちよぽんは運動に行って夜11時近くに帰宅しました。
きんちゃんと母はすっかり眠っています。二人とも前夜サッカーを観たのでした。
洗濯物を片付けようと、脱衣所のドアを開けると、ぴゅ助どんが飛び出してきました。
脱衣所の床には、ビリビリに破けた壁紙のカスが・・・・・・
きんちゃんが寝る前に閉じ込めてしまったのでした。
9時前に寝たそうですから、2時間以上暗闇が怖くてドアを引っかいていたのです。
かわいそうに・・・・
我が家もますますボロ家に・・・・・
あかねの災難_e0072606_21361866.jpg


我が家の近所には騒々しい一家が住んでいて、サッカーの日も案の定、一家の真夜中の絶叫で何度も目を覚ます羽目に!
なぜ家族間の会話をあんなに大きな声でする必要があるのだろうか?
詳しくは書かないけどさっ、うるさいだけでなく、ほんっとうに迷惑一家なのだ。
17年イライラしながら生活している。

ちよぽんは、歌舞伎を良いお席で観るために、松竹歌舞伎会に入会しました。
そのおかげで、七月大歌舞伎は花道の近くの最前列のお席がとれたわ。
八月大歌舞伎は勘太郎・海老蔵・獅童も出る東海道四谷怪談を観ようかしら~
年会費が3,500円。それはまあいいとして・・・・
公演を観れば観るほど、先行発売の特典があるのですが、毎月違う演目を3回観ればゴールド会員で先行発売日が一番になる。
歌舞伎だけではなく、他のお芝居なぞもあるけれど、暇とお金がないちよぽんにはいちばん下っ端の会員で精一杯だー
東京は苦手なくせに、江戸は大好きだ。
by tabith | 2010-06-28 21:36 | ねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん