母子のしみつ

母子のしみつ_e0072606_20595499.jpg

わたしたちの秘密ですって?
何のことかしら?



母子のしみつ_e0072606_2102187.jpg

わたしとあかねの仲の良さを妬んで?
血縁関係があるのはわたしたちとアホすみれ兄妹だけですものね。
まぁねぇ、やっぱり親子の絆ほど濃いものはないわね。



母子のしみつ_e0072606_2102928.jpg

まあそういうことよ。
納得?



母子のしみつ_e0072606_2103821.jpg

ママニャとあかねには秘密があります。
実はこの母子。ママニャは「ぴゃ」、あかねは「ぴゅ」なのです。
いえ・・・要するに「ニャー」と鳴かない猫なのです。
あかねちゃんはもう少し大きくなったらニャーって言うのだろうと思っていたけれど、どうやらずっとぴゅーのままらしい・・・・
ママニャは野良時代から「ぴゃぴゃ」でした。
ニャーと鳴かない猫もいるのねぇ。
だから先住猫たちと意思の疎通が図れないのかしら?



母子のしみつ_e0072606_2104783.jpg

先週の日曜日は、きんちゃんの実家の畑へ、TOMYさんから昨年いただいた落花生の子孫を収穫しに行きました。(なんだか日本語が変!)
いちばん大きいのは7cmほどに!



母子のしみつ_e0072606_211522.jpg

立派な出来の良いものは来年の種に残して~



母子のしみつ_e0072606_21116100.jpg

レースのようにスケスケ白菜が・・・・



母子のしみつ_e0072606_2112659.jpg

きゃああ!白菜には黒い芋虫がびっしりと。
他の作物につかないように、虫専用白菜にしているのだそうです。



母子のしみつ_e0072606_2113561.jpg

最近たば家はしいたけ栽培セットを買って、しいたけ三昧でした。
最初は生協のパルシステムで買ったのですが、楽天で購入しても1,100円(送料込み)で驚くべき成長をとげるしいたけを目の当たりにできます。
というわけで、2つ購入して楽しみました。



母子のしみつ_e0072606_2114730.jpg

先日きんちゃんがライブを見に(聴きに?)行って、ムッシュが一緒に写真を撮ってくれたそうです。
うむ・・・おじいちゃん・・・・ですなぁ・・・
(控えめに載せてみた)
by tabith | 2009-11-08 21:00 | ねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん