御役宅にて

御役宅にて_e0072606_22185435.jpg




御役宅にて_e0072606_22293465.jpg




御役宅にて_e0072606_2229459.jpg




御役宅にて_e0072606_22383249.jpg




御役宅にて_e0072606_22384380.jpg




御役宅にて_e0072606_22385471.jpg




御役宅にて_e0072606_2239436.jpg




御役宅にて_e0072606_22391339.jpg




御役宅にて_e0072606_22392229.jpg




御役宅にて_e0072606_22393140.jpg




御役宅にて_e0072606_22394052.jpg




御役宅にて_e0072606_22394847.jpg




御役宅にて_e0072606_22395736.jpg




御役宅にて_e0072606_22401490.jpg

エンディングテーマはジプシーキングスの「インスピレイション」(を頭の中で思い浮かべてね)


御役宅にて_e0072606_22444976.jpg



鬼平を観たことがない人にはまったく意味不明なネタでした。
この最後の二八そば屋台を見ると、おそばが食べたくなりますです。
鬼平犯科帳エンディングテーマ
↑これの最後の部分です。


先日知り合いのSさんから、翌朝のNHKニュースを観て、というメールをいただきました。
Sさんは、にゃんこの里親探しのときにも協力してくれた方で、同志のお友だちとわんこを救う活動をしています。その活動の取材と映画の紹介という内容でした。
命の大切さを訴える映画です。
日本全国で毎日1,000頭もの犬猫が処分されているそうです。
これからも永遠のテーマ。きっとこれからも、ずっとなくならない永遠のテーマなのかしら。
もちろんわたくしもまだ観ていませんが、少しでも多くの人が、とくに子どもが観てくれたらいいのではないかと思います。この映画をきっかけに処分が減り、1頭でも多くの犬猫が温かい家庭に引き取られるといいですね。
10月10日に渋谷ユーロスペースから順次劇場公開です。
犬と猫と人間と
by tabith | 2009-10-01 22:42 | 時代劇もどき

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん