タテバラ30枚


時々無性に食べたくなるコレ
e0072606_17513508.jpg
関西では日常的にいただくと思うけど、関東では
たこ焼きはちょっとしたイベント
支度が面倒だから
でも最近やっときれいに丸く作れるように


e0072606_17513520.jpg
好みとしては銀だこ
油をたくさん使ってカリカリの


e0072606_17513513.jpg
先日そごうの地下で発見したコレ
どうやら神戸のお菓子屋さんの人気商品らしい
いいわね、こういうの


先日TOMYさんとマータンのママに会うため久しぶりに
銀座に行き、GINZA SIX に行ってみた。
もちろん!貧しいちよぽんに買えるものはなくてよ


e0072606_17585477.jpg


e0072606_17513348.jpg


e0072606_17513474.jpg


e0072606_17513476.jpg

土曜日は仏滅だったからね

e0072606_17513496.jpg


e0072606_17513415.jpg


e0072606_17513452.jpg


e0072606_17513590.jpg

貧しいちよぽんに夢と希望を!

# by tabith | 2017-05-23 18:01 | 日常あれこれ | Comments(0)

毎日病院めぐり

昨日までバラードのお腹や通い猫チャーの治療やパムのトリミングで
連日の動物病院めぐり。
バラードにはミジンコのような虫がいて、駆虫。
チャーは先月あたりからほっぺたが腫れていて、意外にも素直に捕まって
膿を出してもらい、ちよぽんは出掛けて
いたので数日入院させて退院後に我が家で療養中。
長年触れなかったあの子が抱っこもさせるくらい体調が悪かったようで
思わしくない状態のため、最期まで我が家で診とることにしました。
元気になってくれるといいなーと願いつつ。

e0072606_11531400.jpg

パムはトリミングがストレスだったのか大腸炎の様子。
今日は先生の指名なしなので12番目で早いほうだけどでも1時間は待ったかしら。

動物病院に来ると必ずと言っていいほど大型犬に対して不愉快な態度を
とる人がいるわね。
そういう人に限って混雑しているのに荷物が多くて席を3つ占領していたり
するのよ。
あったま来る~!

e0072606_11531694.jpg

犬のおもちゃで遊ぶカワイイ
# by tabith | 2017-05-17 11:48 | Comments(4)

ぼく彦はふりっぷり


e0072606_22300919.jpg

 

e0072606_22300497.jpg

邪(よこしま)イエロー劇場

e0072606_22300097.jpg


e0072606_22295788.jpg

光る~光る 邪(よこしま)

e0072606_22295380.jpg


e0072606_22295093.jpg
まわる~まわる 邪(よこしま)

e0072606_22294707.jpg


e0072606_22294437.jpg



e0072606_22294018.jpg
走る~走る 邪(よこしま)

e0072606_22293716.jpg


e0072606_22293347.jpg
うた~う うたう 邪(よこしま)

e0072606_22293061.jpg


e0072606_22292711.jpg
みんな みんな 邪(よこしま)
e0072606_22292498.jpg


e0072606_22292187.jpg
邪(よこしま)のマーク

e0072606_22291896.jpg


e0072606_22291518.jpg
明日を創る邪(よこしま)がお送りする
邪(よこしま)日曜劇場

e0072606_22291195.jpg


e0072606_22290847.jpg


e0072606_22290339.jpg


e0072606_22284470.jpg

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
我が家はどこへも行かず、毎日家でお掃除や片づけを
していました。

ぼく彦がまたもや下痢


# by tabith | 2017-05-09 22:43 | あねおとうと | Comments(2)

痛いの

e0072606_14291180.jpg

ばら:今日はぽんぽんが痛いの。

e0072606_14291489.jpg

ばら:だからほっておいて。

夜中と朝に大量のう○ち。
朝のは下痢で、気付いたら左の耳から
後頭部にかけてびっしりとアレが・・・
昨日シャンプーしたばかりなのに。
冷えてしまったのかしらねぇ
# by tabith | 2017-04-26 14:26 | Comments(0)

お出かけ

e0072606_20190026.jpg

ここ数年横浜中華街は食べ放題のお店が多くなりました。
今日は初めて市場通りの北京ダック食べ放題のお店に行ってみました。
北京ダックの他にも137種類のオーダーバイキングで1980円。
北京ダックはいちばん乗りだったので、皮がパリパリサクサクの美味しいところ~
美味しかった。
他は?
う~ん
ふつぅ~

e0072606_20190160.jpg

中華街の近く、というか中華街。
3年前に勉強に通っていたビルのお向かいにこのようなものが
本日オープン!だったので、犬はいなかったけど見学に。
レイトンハウスの建物の3~4階がわんこの施設。
大型犬でも余裕の室内ドッグランやホテルやトレーニングやシニアの介護施設や
リハビリ施設やショップや
すごいねー
人間と同じ。
次回会員になろうと思う。
今日は小型犬ばかりうじゃうじゃしていて、大型犬用のドッグランには
3頭くらいしかいないのよ。
大型犬には穴場かもしれないわね。

e0072606_20190212.jpg

スマホで撮ってもピントが合わない・・・

e0072606_20190483.jpg

今日体重を計ったら300グラムしか増えていなくてがっかり。
二代目フレッシュぼく彦は20.3キロ。

# by tabith | 2017-04-23 20:03 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項